日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

生クリームプシャー

今日は新歓の日

 

後輩が試合でビラ配りできないので4年生が出動

 

久しぶりにいっぱい集まった

 

ユニフォームを着て新歓してたら
新入生がどんどん話しかけてくれて
すぐビラを配れた

 

去年まではちょっとカッコつけて
スウェットでやってたのが良くなかったね

 

ユニフォームって偉大だわ

 
6時間くらいビラを配って後輩たちが
帰ってきたので解散してバイト行く

 

終わったあと寮に戻って飯食ってると準硬から電話

 

今どこにいるって聞かれたので寮にいる
って答えたらまた電話するわって言われて
電話切られた

 

今日誕生日だからな、何かな
とそわそわしながら1時間経った

 

正直もう電話来ないだろと思い始めたら
電話来て飲むことになった

 

飲む場所は準硬が二次会をしてるお店

 

案内された席が準硬の隣のお座敷だったので
後輩に無茶ぶりして楽しかった

 

後輩たちが帰ったあとも飲んでたら
3年生がもう一度飲み直しに来た

 

後輩たちの肴は現キャプテンの愚痴

 

現キャプテンの人間性に本当問題があって
引退した俺らから見ても酷かった

 

ちょっと今日の4年生への対応にも
思うところがあったし

 

それをずっと近くで一緒に練習してたら
耐えられないのは想像できるな

 

今日の試合帰りに2時間半愚痴ってたらしいし
飲み直しでも3時間愚痴っててそれでも
まだまだ収まらない感じだった

 

俺らが無理やり介入してもいいけど
なんとか選手たちで解決してほしいな

 

飲んだあと店の外に出たら
「ちょっと金井手出して目つむって」
って言われてその通りにする

 

ちょっとしたらいきなり顔に生クリームを噴射された

 

そのあとケーキ渡されて終了

 

一気に誕生日感出て来たな

 

こういう日じゃないと目立たないような人だから

ちゃんと中心にしてくれたことにすごく感動した

 

やっぱり準硬はいいとこだな

 

厳しくないけど本当にやらなきゃいけないことは
ちゃんとやるっていう雰囲気が準硬にはある

 

それがちゃんと考えを持つ人を集めるんだと思うんだよな

 

人だから考えが違ったり一人だと間違えたり
すると思うけどさ

 

全員と気が合うわけじゃないし
1対1だと間が持たない人もいるけど
みんな近くにいて勉強になることが多い人

 

そういうところに現キャプテンも
チームも気づいて頑張ってほしいな

 
いい誕生日でした

 

おわり