日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

教育実習ビデオ

昨日は遅くまで部屋回りの相手をしてたので遅めの起床

 

一昨日は1年生はストームだったみたいで
面白い話がいっぱい聞けて楽しかった

 

今日は教育実習のガイダンスがあった

 

資料が配られてその確認をしたあと
放送大学のビデオを見させられた

 

実際の教育実習の様子をカメラで撮った
というビデオだった


おそらく30年以上前に撮られたであろう
年代物のビデオだった

 

まず出てくる教育実習生がヤバい

 

女の人は全員聖子ちゃんヘアー
男はおっきいメガネで七三分け

  

マジかよ

 

見た目だけじゃなくて人としても
なかなかパンチの聞いたキャラをしてた

 

話し方、立ち方が個性的で何をしてても面白かった

 

そんな内容なので終始バカにしてたんだけど
最後のエンドロールであの教育実習生たちは
東大の人だとわかり侮れないなと思った

 

でも古すぎるのは事実でイマイチ参考に
ならないビデオだったなぁ


なんでこれ見せたんだろ


夜は帰って笑ってこらえて見た

 

ももクロが出るから見たんだけどふなっしーが面白すぎた

 

当意即妙に答えて頭いいなぁと思った

 

んで今日の夜も部屋回り

 

パズルもできるペースが落ちてきたけど
ちょっとずつ完成してきた

 
なんとかあと4日で完成させないとな

 

おわり