日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

暴露話

今日は相部屋に言われて早起き


何するか聞いたら「野暮なこと聞くなよな!」
って粋な感じではぐらかされた

 

引っ越しの手伝いかなとか思いながら昨日は寝て
ちゃんと起きて支度して待ってた

 

時間通りに相部屋が来て
大学へ一緒に出掛ける

 

・大学でする    
・今日だけ     
・他にも人を呼んでる

 

このヒントだけで知能の高いももクロファンは
気づいてしまった

 

胴上げだ、と

 

正解でした

 

文学部の院試の発表があるらしく
受かってたら友達を胴上げするから
手伝ってほしいということだった

 

その友達とは面識ないし
胴上げ隊もドタキャン多くて4人しかいないらしい

 

けれど楽しそうだ

 

無事合格してて胴上げしてきました

 

こんなわけわからない人にしょぼい感じで
胴上げされてるのにすごい喜んでて
いい人だった 

 

早起きしたけど10分で用事は終わったので
昼まで図書館で読書

 

俺、かっけぇ

 

そのあと準硬の岩間、睦月と3人でランシューを買いに行く

 

野球のアップシューズは砂まみれで
今改めて見ると全く履く気にならないので
運動用に新しく欲しかったので

 

今は花粉やばいから使わないだろうけど
収まったらいっぱい運動するんだ

 

そのあと睦月の家に行ってぐだぐだしてたんだけど
凄まじく目が痛くなってきた

 

もうコンタクトもつけてられないくらいで
急いで家に帰る

 

コンタクト外しても全然痛みが収まらない

 

ので夜からのバイトは初めてメガネで行った

 

メガネで塾行くの本当に嫌で一回もやったことなかった

しょうがないけど

 

今日は千葉の高校入試後期試験の
合否発表の日だった

 

前期ダメだった自分の教え子たちは
無事合格してた

 

特に一人は私立を受けてなかったから
落ちてたら高校行けなかった

 

本当に良かったよ、泣きそうだ

 

第一志望には行けなかったけど
その先を見据えて頑張って欲しい

 

もう少し教えられるのかな?わからないけど

 

バイト終わり夜11時からまた準硬の人と飲み会

 

これは暇だったからではなくちゃんと名目があって
「後輩がフラれたのを慰める会」

 

途中からは「キャプテンカップルの今後を考える会」
に変わっていった

 

どっちにしろ、そういう話題はガヤ芸人
なるしかないんだけど
お付き合いするのって大変だな

 

どっちのカップルも彼氏彼女とも準硬に所属してて
みんないい人だと思ってたけど
それでもうまくいかないもんなんだな

 

一気に酔いが覚めるような暴露話もあったりして
すごい飲み会だった

 

飲み過ぎてお腹ちゃぽちゃぽだ

 

気持ち悪

 

おわり