日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

3匹

今日は大晦日

 

昼ご飯食べながら見たニュースでは
全国各地で事故・事件が起きてて悲しくなりますね


長寿のゴリラも死んでしまったらしいですし

 

唯一のほほんとしたニュースは
オバマ大統領が休みを1日延長した
ことでしょうかね

 

美味しそうにかき氷食べてました

 

 

 

 

 

 

 

 


父、母、妹は実家に行き

 

もう1人の妹は長井の神社で
アルバイトをしに行きました

 

我が家にはわたくしとクロとモチだけ

 

こんな感じでちょっと静かに年越しです

 

年越す瞬間は寝てようかと思います

 

12時就寝をきちんと守りたいな、と

 

監督は以前 年越しなんてただ日が変わるだけだが

節目節目に意味を持たせることが大事だ

 

的なことを言っていましたね

 

そこで来年は何頑張ろうかと考えていたところ

 

まずは勉強だと思ったけど

 

受験終わったあとは?なんて考え始めたらキリがなくて

 

何やっても中途半端になりそうだから

 

とりあえず

 

寝るかな、と


明日もすっきり頑張れるようにという気持ちを込めて

 

目覚まし時計は5つセットして
ちゃんと早起きできるようにします

 

あけおめメールは返信しないと思うのであしからず


今年のことは振り返りません

 

振り返り過ぎるくらいの性格なので

 

そのせいでいつまでも何事にも火がつかないたちなので

 

いきものがかりもこう言ってます

 

♪振り返るのは 辿り着いた頂(ばしょ)からでいい

 

青春のとびら より

 

では良いお年を


おわり

 

 

 

 

p.s.

 

モチがこっち見ながら三葉を食べてた

 

三葉は母親が育ててるらしい食用らしいのですが

 

猫は基本 肉食なので葉っぱも食べるんだ、

と思いながら見てるとふっと思い出す

 

…ご飯出してない


「ご飯出しなさいよ

葉っぱを食べるくらい腹減ってのよ」

 

という無言のアピールだったんですね

 

ゴメンね