日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

集団討議とお客さんトーク

今日は教採2日目

 

内容は集団討議で一番最初のグループに入ったので

朝イチでやって10時くらいには終わった

 

グループの人数は4人で生徒指導について意見を交わしたんだけど

自分以外の3人は現役の先生たちだった

 

講師特例とかじゃなくて一般枠で受けてたので

全然気づかなかった

 

そういうこともあるのかよ、山形どんだけ取らないんだ…

 

でもだんだんこういう面接とかで緊張しなくなってきた

 

就活で回数をこなした効果がようやく出てきたかな?

 

終わったとは電車が来るまでの時間で駅の周りをポケモンGO

 

やっぱり栄えてる駅だけあってポケストップがいっぱいあるし

ポケモンはいっぱい出てくる

 

ついでに近くの城にも立ち寄ってみて軽く観光もできて

楽しかった

 

帰ったあとは昼飯に弁当でも買いに行こうと思って

親に出かけてくると言いに行ったら

パラグライダーのお客さんとご飯食べてるところで

一緒に食べることになった

 

そのまま3時間くらい話を聞くことになった

 

コンビニのオーナーになった人たちからお金を巻き上げる

大企業の怖い話とかいっぱい聞いた

 

嫌だね、お金と地位にしか興味のない大人は

 

うちの親はそういうのと今のところ無縁だし

誇れる仕事をしてるのは本当に自慢

 

夜は家の近くにケーシィがいるということで

妹と2人で1時間くらいふらつく

 

全然出ないわ…なんなんもう…

 

明日は始発で千葉に戻らないといけなくて

昨日今日が6時起きだったのに明日は5時半起き

 

早いな、大学生にはつらいよ

 

おわり