日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

推薦入試

今日は高校推薦入試のため休み

 

おうちで大人しくお留守番

 

ポカポカいい天気で日中はストーブいらなかった

 

 

 

 

 

 

 

 

さて高校入試は推薦だった金井君

 

赤中の力を見せつけて無事合格

 

面接官は猪俣先生 靖先生そして監督

 

怖かった


同じ班には安部えりなさんがいた

 

無事 合格内定をもらった後学年主任のかなえ先生から

 

「高校入ったあとに一般入試で入った人に差つけられちゃうから
一般入試の人より勉強しなさい」

 

なんか納得して 自主勉内閣に入閣 


ノルマは毎日 自主勉10ページ提出

 

2月だけで単語書きまくって英語のノートを4冊使いきった

 

今 思うと鬼だったな

 

高校入ったあと みんなが高校入試の話で盛り上がる中

話振られて

 

「ごめん 俺 推薦だった」

 

っていうときの寂しさったら言葉にできないですよ

 

そのときから 大学入試では絶対推薦で行かない

と固く誓ったものです

 

結局 推薦で入る機会すらなかったわけですが

 

とりあえず今の時期になると推薦の苦い思いが蘇るわけです

 

今の方がよっぽど楽しいですね

 

おわり

 

 

 

p.s.

 

結局 推薦で入った人って誰なんだろ?

 

ほとんどわかんないや