日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

1か月ぶりゼミ

今日はゼミ

 

教授お久しぶりです!

 

前回のゼミから今回までの間にあった教採のこととかを

色々と心配そうに尋ねられた

 

教授には何も関係ないことなのに気にかけてもらえて

ありがたいっす

 

ゼミの最後に次のゼミの日を決めるときに教授の手帳を見せてもらうと

俺の教採の発表日とかが書き込んであった

 

なんていい人なんだ

 

ゼミのために勉強してたところで理解できなかったところを

教授に解説してもらう

 

めちゃめちゃわかりやすくて一気に頭よくなった気がする

 

ゼミの時間の途中に山形県の教採の1次の結果が出た

 

合格してた

 

まさか受かってるとは…

 

落ちてたらこのあとは研究一本に絞れるなぁとか考えてたけど

受かったからには頑張らないと

 

千葉のあとは全然教採に触れてなかったけど

これからどうしようか

 

夜はバイ

 

初めて過去問を4年分解いてしまう生徒が現れて

やることないなぁになってしまった

 

能力のある生徒を育てられない先生になってしまうんだろうかね

 

 

 

 

結局山形と千葉のどっちで教員やりたいのかな

 

生活のしやすさを考えれば絶対千葉

 

山形にお世話になったから恩返ししたい気持ちもある

 

高校の先輩やお世話になった先生方と近くで働ける山形と

教採の対策を一緒に熱くやってきた仲間と同じ千葉か

 

どちらも魅力的で本当に選べない

 

千葉の面接では心が決まらなくて安パイに

千葉が第一って言った

 

今度はどうしよう

 

おわり