日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

数学女子

好きな時代は平安時代の金井です

 

午前中は自主練

 

午後はおばあちゃん家へ

 

おばあちゃんが取って置いてた解けなかった数独を解いて
数学・千葉大の新聞記事を読む

 

「数学女子」って漫画があるらしい

 

高校の数学は好きで大学は数学科に入ってみたものの

大学の数学は嫌いな女子大生の4コマ漫画

 

高校数学大好き 大学数学は…の
金井君としては読んでみたい

 

その漫画について調べてたら「数学女子学園」ってドラマが
あるのをみつけた

 

来年1月から始まるらしい

 

主演がモー娘らしいので期待値が超低いけどちょっと見てみたいかも

  

 

 

 

 

 

数学科にいる人ってやっぱり偏ってるなと思う

 

高校だったらクラスに1、2人しかいない人が

ぎゅっと集まってきた感じがある

 

数学科の人は能力の凸凹があって一緒にいて面白い

 

良くも悪くも天才型

 

準硬野球部には普通の人が多いから余計そういうことを考える

 

ただ数学科にもレベル高い人はやっぱりいて

 

数学科の負の印象を壊してほしいなと
陰からちょっと願ってるところです

 

※個人的な感想です


おわり