日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

角煮

今日は朝からみどりの窓口に向かう

 

12月29日に金沢に行くので、ちょうど1ヵ月前の今日は

それに乗る新幹線の予約が始まる日

 

予約開始の10時より少し早く行って並んできた

 

正直並ぶ必要なんてないかと思ってたのに

20人くらい待ってる人がいてびっくりした

 

でもまあ無事予約できたからよかった

 

そのあとは勉強するつもりだったけど

北村に昼食に誘われたのが運の尽きで

そこからはダラダラして過ごす

 

BLEACHは最後まで読み終わったけど

なんか、こう、あっさりというか、物足りないというか…

 

これで終わり…⁉ってなった

 

あとはユーフォを見る

 

本気で頑張ってる人たちの部活って本当にいいよね!!

 

夜はバイ

 

近所の中3が学校の数学の授業がもう終わって

あとは復習して高校入試に臨むらしい

 

すごいね、早いね、びっくりだね

 

今日はこんな感じの平凡な1日でした

 

 

 

 

いい肉の日ですね

 

ということで昨日から豚の角煮を作ってた

 

1日で作れると思ってたけど、2日かけるもんなんだと知った

 

浮いた油をしっかり取って青梗菜入れて

味はだいぶ濃いけど、ちゃんとできた

 

夕飯はそれにプラスしてお肉を焼いた

 

いい肉の日、しっかりできました!!

 

おわり