日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

bbq次郎

今日は朝から自転車で遠出

 

先輩と一緒にらーめん次郎に行ってきた

 

小一時間かけてようやく到着

 

千葉、坂多すぎ…

 

開店20分前に着いて先頭から2番目に並べた

 

開店の時には20人くらい並んでたから早く着けてよかった

 

最近、次郎系ラーメンに慣れたので
ましましとか言おう言おうと準備万端で待ってた

 

だけど「野菜多め?少なめ?」って
普通にきかれて拍子抜けした

 

でもラーメンはやっぱり次郎だった

 

食事中はダイソンの掃除機をイメージしながら食べてた

 

吸引力の変わらないただ一つの胃袋を意識した

 

なんとか完食したけど食い終わると
なんでこんなに苦しんでんだろ?って我にかえる

 

んで帰り道も小一時間かけて坂道を帰る

 

途中、パチンコ屋さんがあって
先輩に誘われたので行ってみた

 

今度は自分のお金でやった

 

AKBのパチンコ台だった

 

4000円使って一回も当たらずすぐに終わった

 

めっちゃAKB嫌いになった

 

んで帰ってバイトへ

 

前期の時間割の関係で今までずっと教えてた生徒に
教えることができなくなった

 

今日で最後の授業だったけど
「あっそうなんだ。残念だね」って
小学生の方があっさりしてた

 

こっちは結構寂しんだけどな…

 

バイトが終わって寮に着くと廊下に寮委員が立ってた

 

「金井ちゃん、手伝って」って
いきなり言われてよくわかんないけど
寮委員についていった

 

どうやら今晩 寮でBBQするらしく
網洗ったり炭起こしたりを手伝えってことだった

 

まあ暇なのでお手伝いして買い出し組が帰ってきて
炭がファイヤーしたらBBQ開始!

 

いや~お肉おいしい

 

普段食べてるお肉の3倍くらいする
お肉はすごく柔らかかった

 

焼肉屋さんでバイトしてる先輩がお肉を差し入れてくれたり
カレーとかも持ってきてくれた

 

あぁ楽しかった

 

やっぱり寮いいな

 

おわり