日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

巨人vs日ハム

今日は野球観戦に行く日

 

お昼に集合してユニフォームとか昼食とか買って観戦

 

プロ野球大好きなくせにユニフォーム持ってないことに

負い目があったので、買ってみた

 

坂本か大谷か中田翔で迷ったけど大谷にした

 

ミーハーみたいな人選だけど、結局チームの顔になるような選手が好き

 

チケット買う時に残ってた席がすごいグラウンドの近くで

実際行ってみるまで半信半疑だったけど

本当にめっちゃ近かった

 

坂本選手がノックの前に前にいるファンとキャッチボールしてあげる

っていうファンサービスをしているという噂を聞いてたんだけど

本当にやってた

 

ファンには一番捕りやすいボールを投げてて

ファンからのボールはいい送球も悪い送球も

なんか気怠そうに捕る感じが好き

 

試合は初回にお互い点を取りまくってたので乱打戦かと思ったけど

その後は落ち着いた試合展開だった

 

それでも復帰後初登板の西村投手無死満塁のピンチを作ってから

無失点で抑えたりとか点数以上に面白い展開だった

 

ホームランも3本出て、特に中田と阿部のホームランは完璧で

気持ちよく飛んでいってた

 

一緒に行った人はプロ野球大好きな人だったので

ずーっとそういう話ができて楽しかった

 

試合が終わった後は一緒に居酒屋で飲む

 

誰かと飲むのは1か月ぶりだ…

人って素晴らしいな…

 

今回は仲良くなるだけと思ってたけど帰り道に結局告白する

オッケーをもらいました

 

意思が固まってなかったせいでダサすぎるモタモタした感じで

後悔してるけど、結果オーライ

 

あーよかった

 

おわり