日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

草野球

今日は準硬の先輩から草野球に誘われた

 
で寝坊して朝から大ピンチ

 
徹夜するつもりがいつの間にか寝ててめっちゃ焦った

 
大学近くの駅に集合だったけど
寝坊したことを伝えたら
家まで迎えに来てくれることになった


申し訳ない+ありがたい


車で迎えに来てもらったんだけど
すごく優しいいい人だった


しかしいきなり今日はダブルヘッダー
キャッチャーやることを言われた


マジかよ

 
寝不足だし二日酔いだししんどいなぁ

 

ユニフォームを貸してもらって
宮田さんとして出場


7番ファーストで出た


草野球の特別ルールで
「試合は80分で終わる」
っていうのがある

 
試合時間が長くなったら5,6回で
終わるかもしれないらしい


普通にやっても7回くらいなんだとか


そんな感じだったんだけど
同点で迎えた7回に打席が回ってきて
ポテンヒットで出塁


前の回に代わったばかり左ピッチャーで
牽制をまだ見てなかったのに初球盗塁のサインが出た


めっちゃ緊張したけど成功した

 
そしてパスボールで3塁まで進んだ

 
バックネットが近くてパスボールで
ホームインは難しいなと思ってたら後ろに弾いた


でも真後ろに速いボールが逸れたので
無理だと思って諦めた

 
しかしボールがネットにハマって
テイクワンベースもらってホームイン

 
特別ルールありがてぇ

 
そしてそれが決勝点で勝った

 
相手チームに申し訳ないが良かった

 
グラウンドを整備しようとしてたら
別のユニフォームを渡された


ぽかんとしてたら
「同じメンバーで2チームで
登録してて今度はこっち」って言われた


なるほど、草野球すごいな

 
今度は藤崎として6番キャッチャーで出場


ピッチャーは誘ってくれた先輩で
久しぶりにバッテリーを組んだ


7回までやって同点で時間切れ

 
どうなるのかと思ったら
サドンデスをすることになった

 
無死満塁で始まって無得点のまま
2死になって打席が回ってきた

 
正直特に足が疲れててちゃんと構えるのも
しんどかった


どんだけ体力落ちてんだ…


結局アウトに無得点で守備につく


無死満塁だし先輩の変化球が限界で
パスボールになる可能性がほぼ100%で
ストレートだけで抑えなきゃいけなかった


幸い7,8,9番だったので
なんとか無失点で抑えることができた


途中レフトにライナー性の当たりが
飛んだときは終わったと思ったけど
ノーバンで捕れたしライナーだったおかげで
ランナーも走れなくて助かった

  

またサドンデスかと思ったら
もう野球はやらないでじゃんけんで
勝敗を決めることになった

 

個人的に負けたしチームも負けた


残念だ

 
試合後には頭痛いし
昨日のアルコールが残ったせいもあって
口の中も食道も乾いた感じがする

 
つまり体調が悪かった


そんな中草野球のメンバーの人から
お寿司を奢ってもらえることになった


ありがたいが正直早く帰って寝たい

 
お値段高めの回転すしに連れていってもらって
遠慮なく食べさせてもらった

 
自分以外の人はピールをぐびぐび飲んでた


良く考えたら

 
朝から野球して
昼からビール飲みながらお寿司喰って
帰ったら昼寝


最高の休日だな

 
大人になったらこういう休日を
送れるようになろう


てかすし奢ってくれた方が豪快で
気持ちいい方だった


好き嫌いがはっきりしてて
好きなもののほめ方がすごくて
こっちまですごい好きになりそうだった

 

お寿司も食べる値段を気にしないで
ホイホイ頼んでてカッコよかった


お会計も2万近くいってても
さらっとお会計してるし

 
こういう大人憧れるな

 
家まで送ってもらったあとは
体力の限界を感じて4時から昼寝


そして7時からバイト先の新しい人の歓迎会


昼寝したけど頭痛いししんどかった


終わって家帰ってすぐ寝た


布団って気持ちいいね

 
今日一日は長かったな


おわり