日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

ハードナッツ

今日は朝から友達が部屋に来て勉強する

 
と見せかけてあんまり勉強できなかった

 
夜は塾

 
今日から新しい生徒に教えた

 
あと半年でいなくなるし新しい生徒は
もうつかないと思ってたんだけどな

 
みんな学校忙しいのかな

 
夜は普通に過ごして寝る

 
早寝早起きを心掛けてるので11時には寝たよ


良い感じだ

 
明日は早起きして研究室の勉強


最近見てるドラマはNHKで放送している「ハードナッツ

 

前に面白そうで見ようと思ったけど
BSで放送してたから諦めたドラマ


やっと地上波でも放送してくれて見れるようになった

 

全8回ということでもう折り返しなのが寂しいところ


数学が大好きな女子大生が事件を解決していく話


数学好きな変人女子大生を演じるのが橋本愛

 

かなり天然な変人の役ですごく可愛い

 

能年ちゃんを意識しているらしいんだけど
能年ちゃんどんだけ変なの


あと刑事役の高良健吾がクッソイケメン


ヤクザに混じってもカッコいいし
警察に混じってもカッコいい


数学のトピックスも初めて知ることが多いし
大学生になってから聞いた用語も
いっぱい出てきて楽しい

 

ガリレオ2のなんちゃって理系とは違うぜ

 

ただな、数学やってるやつは変人
っていう設定が普通になってて辛いわ


まっドラマだからね!


実際は数学科にそんなに変人いないけど
変人にしないとつまらないもんね!


残りが楽しみだ


おわり