日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

真面目系クズ

今日は妖怪ウォッチとかやってたら一日終わってた

 
勉強しようとは思ってたんだけどね

 
真面目系クズってこんな感じなんかな
って思って調べてみた

 
2ちゃんでできた言葉らしくて
「読書くん」って人が発祥らしい

 
言葉の意味を調べたら思わぬ深い
文章があったのでコピペするね

 

読書くんは立派な人物ではない。

素晴らしい人物でもないし、
ましてや尊敬されるべきでもない。

謙虚であるというよりも卑屈であり、
勇気と無謀を履き違えている。

若さと幼さの区別もできず、
両親や世間に甘えている。

社会について一丁前なことは語るが、
社会に出たことはない。

いつも夢ばかり語るが、

実現したことは一度もない。

陰気でぼそぼそとしゃべる。
目を見て話せない。
友人がいない。勉強をしない。約束を守らない。
だから信用されない。
本来誰にも愛されるはずのない人間である。

しかしながら、こうして三十路に迫ろうという
その男のありさまが、そんな醜態が、
期せずして多くの人間の心を打つことになった。

分かっちゃいるけどやめられない。

すなわち読書くんの正体とは、
誰にでも存在する心の弱さなのである。

 

 


おお

  

なんか真面目系クズって良い言葉な気がしてきた


俺は今日真面目系クズだったぜ


決してほめられる生活じゃないが
人が誰しも持つ弱さを具現化してしまった

 

ただそれだけのことだ

 
…いや、ダメだ

 
明日は頑張ろう


おわり