日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

ニコバンを聴きに

本日は千葉大祭の3日目で数学科の友達と知り合いが

演奏するのでそれを見に行った

 

開演時間よりもだいぶ早く行ってバイトの人たちの

発表とかを見に行こうと思ってふらついたけど

タイミングが悪くて誰とも会えないし

1人で回って孤独だったので早々会場へ

 

最初は演者の入退場と準備の間にクラリネットだけで

演奏するのを聴いて、その後新1年生だけでの発表

 

吹奏楽って生で演奏してるの見るとすごいなぁと

毎回思うよね

 

CD聴けばプロのもっとすごい演奏が聴けるんだけど

そういうんじゃないんだよ、みんな知ってるとは思うけど

 

あ、通ぶってる感じ出してるけどそんなことないし

この1年生たちってのも全く知らない人です

 

真面目に盛り上げた1年生のあとはさていよいよ

お目当てのニコニコバンドの発表

 

と思ったらニコニコバンドの入退場と準備の間に

トロンボーンだけの演奏があって

そこに歩夢くんがいた

 

忙しくて出れないんかなと思ってたけど出るんじゃん!

一声かけてくれればいいのに!

 

プラスチックでできたおもちゃみたいなトロンボーン

歩夢君は黄色いのを使ってた

 

他の人は同じトロンボーンの色違いを使ってて

カラフルで楽しそうだった

 

面白そうで安かったらちょっとほしいなと思って

あとで調べたら3万だったからやめた

 

さて今日の本題のニコニコバンドは内容は1年生たちと違って

いい意味でふざけて楽しい感じ

 

内輪のノリが強くてそこはちょっと苦手なんだけど

知り合いの晴れ舞台だしね、じっくり見ますよ

 

聴き終わって帰ろうとしたらたまたま演者の知り合いと会えて

良かったねと伝えて帰ろうとしたらモンスターもらった

 

演奏聴いて飲み物もらえるなんて最高だね

 

帰ってからは結界師を読めるだけ読んでポケモンして寝る

 

今日こそは早めに寝ますね

 

おわり