日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

ホールケーキ

今日は久しぶりにたっぷり寝た

 

いつも特に用がなくてもなんだかんだ6~7時間で
目が覚めるけど今日は10時間くらい寝てた

 
夢も見なかったし気持ちよく寝れた

 

日中は部屋でボール投げて壁当てしてた

 

床に置いてる物がほとんどなくて机を端に寄せれば

ゴロ捕りくらいできるスペースができた

 

100均で買った柔らかいボールを壁にぶつけて
捕ってまた投げてを繰り返してた

 

暇なんでしょうか?はい、暇です

 

あと今週ものど自慢見た

 

ももクロがゲストで出てて客席が
すごくカラフルで元気だった

 

普段ののど自慢の雰囲気ではなかったけど
なんとなく楽しそうでいいなと思った

 

夜は数学科の友達と飲み会

 

しばらく飲んだあとは家に移動してゴロゴロしてた

 

そしたらホールケーキを買ってくれてて
Happy Birthday KANAIって書いてあった

 

結構大きくて豪華なやつで感動した

 

ありがたやありがたや

 

今年は祝ってくれそうな人たちには
積極的に自分の誕生日をアピールしてみた

 

この祝ってくれそうな人っていうのが
ちょっと腹黒い感じがするけど意識的にそうしてみた

 

まずおそらく祝ってもらえそうなのに
気づかないフリしてそわそわしてるのが
個人的に面倒くさかった

 
それは毎年なんだけど今年急にアピったのは
塾を辞めた柳さんを見て感じたことがあったから

 

塾を辞めるってことで送別会を企画してたけど
「私ここなら空いてます。送別会楽しみです」
みたいな感じのことをこっちが聞く前に言ってた

 

送り出す側としては話がトントン進んで
企画しやすいし気を遣わなくて良くて楽だった

 

でも自分だったら送別会してもらえることは
当たり前だと思ってはいけないから
自分から言いにくいことだと思って

 

やってくれるだろうけどなぁと思いながら
話題にしないで過ごすはず

 

でもそれよりも自分から発言した方が
良いこともあるというのを体験したので
誕生日はいい機会だから自分でもやってみた

 

もちろん厚かましいと相手に思われたらダメだし
そう思われない距離感の相手を選んで
言ってみたんだけど

 

結果個人的には今日も含めて

すごく楽しい誕生日を過ごせた

  

周りの人にどう思われてるか不安はあるけど
多分大丈夫だったんじゃないかと思う

 

腹黒いなぁ、計算高いなぁ

 

でも今度は俺がみんなを祝っていって
おあいこ以上にしたいなぁとも思った

 

それがちゃんと行動に移せるか心配だけど
頑張ってみようかな

 

22歳頑張ります

 

おわり