日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

ポケモンGO

今日は海の日っていうらしいですね

 

だからって海に行こうなんて思ったこと

今まで生きてて一度もありません

 

今年もご多分に漏れず、です

 

というか海どころか外にすら出ず

一日勉強をしていました

 

昨日はやっぱり飲みすぎたようなので

午前中はたっぷり休憩時間

 

午後からはちゃんと勉強していましたよ

 

四字熟語とか慣用句とか、江戸時代のこととか詳しくなれました

 

日本人が戻ってきたような気持ちになります

 

 

 

最近はポケモンGOというアプリが世界中で話題になっていて

早速いろんな出来事が起きて世間を騒がせています

 

悪いことばかりではないからいいものの

規制なんかが厳しくならないように節度のある遊び方を

してほしいですね

 

実はもう世界中で配信されていて

ヨーロッパはテロのあったフランスとトルコ以外は

大体の国ではできるみたいです

 

なのに、日本はまだ…

 

毎日毎日「ポケモンGO」で検索をして、新しい情報を探すものの

出てくるのはウソとデマとホラばかり

 

ポケモンGOというゲームが出るという話を今年の初めに聞いて

それからずっと楽しみにしてたんですよ

 

早くやりたいんですけどね、

きっと製作者の方も一生懸命やってるでしょうから

気長に待ちます

 

おわり