日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

ポケモン研究所

今日は友達と朝からお台場へ

 

日本科学未来館でやってるポケモン研究所に

行ってきました!

 

最初はモンスターボールを渡されて中のポケモン

当てるクイズに挑戦

 

研究所にある装置の中から4つ選んで

それに持ってるボールをセットすると

装置によって中のポケモンの特徴の何かがわかる

 

わかったことからポケモンを推測する

 

無事正解できて良かった、けどそんなことより

モンスターボールを装置にセットする感覚のワクワクが凄い

 

多分モンスターボールは実寸大で

それが装置にかぽっとはまるのがテンション上がる

 

小さい頃はポケモントレーナーになりたかったのを

思いだしたし、少し体験できた気分

 

ドラえもんがいたらもしもボックス出してもらって

ポケモンのいる世界に連れてって欲しい

 

そのあとも友達とポケモンの展示物見て

やんややんや言って楽しかった

 

昼食食べたあとは科学未来館の常設展示を見る

 

NHK教育的な優しいおしゃれ感と尖ったセンスが混じってて楽しい

 

体験してわかること勉強になることが多くて

絶対大人が来た方が楽しいだろうな、ここ

 

ギリギリまで見たあとは友達とサヨナラしてバイト行く

 

時間があればもっと見たかったけど

バイトがあるからしょうがない…ちくしょー…

 

おわり