日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

ロードバイク

今日はチャリ部の友達に誘われて
チャリ部の新歓に参加

 

前からやる気満々だったのに
今日は午前練習あるって昨日聞いた

 

リーグ戦直前だしめっちゃ迷ったけど
もう二度とないことのなのでチャリ部にいくことにした

 

でも自分の中でけじめつけるために早起きして自主練

 

部活の人が来始めたしチャリ部の
集合時間も来たので帰って支度

 

正直に休む理由を言えないので派遣のバイトで休むことにした

 

んでチャリ部の集合場所へ

 

グランドのすぐ横だった

 

部活の人に見つかったらヤバいから緊張感がすごかった

 

集合場所には70人くらいの人がいて
その半分以上が新入生らしい

 

自転車はチャリ部のロードを貸してもらった

 

前から乗ってみたかったけど実際に乗るのは初めて

 

乗り方を教えてもらってそのまま
テンションあがって漕いでたら
降り方がわからずかなりカッコ悪かった

 

降り方もちゃんと教えてもらって
グローブとヘルメットも貸してもらい
今回一緒に走る班が発表された

 

目的地はみんな一緒だけど7,8人の班ごとに向かうらしい

 

そしていよいよ出発

 

出発してグランドに一番接近して危なかったけどバレなかった

 

そこからは途中でロードバイクに乗って20㎞弱走った

 

少し漕いだだけでスィ――って進んですごく気持ちよかった

 

車道を走るのも最初は緊張したけどだんだん慣れた

 

チャリ部の人が後ろの人に出す
手信号がかっこよかった

 

停まるのとか道のボコボコとか上手くいかないこともあったけど
それも含めて楽しかった

 

到着したところではみんなでBBQ

 

食べ終わったころから小雨が降り出した

 

急いで帰ろうということになって結果土砂降りの中帰ることに

 

着いた時にはびちょびちょだし
気温も低くてホントに寒かった

 

全員到着した後はみんなで飲み会

 

チャリ部の3年生に知り合いがいっぱいできた

 

やっぱり飲み会っていいね

 

今日はいい経験させてもらいました

 

3年生なのに普通に受け入れてくれたチャリ部に感謝です

 

入りたいなぁ

 

おわり