日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

マイノリティ

今日は土曜日

 

だが野球部が近くの球場で大会をするので見に行く

 
八巻隼太が弟の応援に来てたので一緒に見てた


弟のプレーが兄貴にそっくりで面白い

 
途中赤中が出ない試合の審判をさせられた


帽子を持っていかなかったら
貸してくれたんだけど

 
禿げたおじさんが被ってた
野球帽ではない小さな帽子だった


貸していただいてあれなんだけど
被りたくなかった


それ以外は夕方まで1年生と一緒に
スタンドで試合観戦

 

今の赤湯中って赤小と中川小から生徒が来てて


中川の生徒はどんな気持ちなのかな
って1年生を見てて思った


1人だけ中川小から来てる生徒がいて
みんなとうまくいってない感じだった

 
特別成績が良いとか腕っぷしが強いとか
そういうのがない普通の生徒


小学校の頃は周りが合わせてくれた
ちょいウザリーダー感が
赤小と一緒になったら通じなかった感じ

  

個人的には物語の主人公のような
雰囲気を持ってて好きなんだけど

 

それは置いといて


元から赤小だったらとか
中川中のままだったらとか
考えちゃったりしないんだろうか

 

マジョリティが正義なのは中学生にはしょうがない


自分はすごいんだってところを見せようとして

空回りしてる姿が可哀相だなって思いながら見てた

 
あと2週間しかいない身で言えることは限られるけど
なんとかしてあげたいな

 

今日は山形32度らしいっすね

 

日焼けで顔とか腕が痛すぎる


おわり