日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

居酒屋

昨日のボーリング疲れで起きるのが遅め

 

そのあと教育実習前に食材使い切るため
料理作ったりしてたら勉強めんどくさくなって
ダラダラすることにした

 

午後は座椅子からほとんど動かなかった

 

ソリティアの魅力やべー!

 

今日TwitterでWeb漫画を見つけた

 

居酒屋魔法少女よだれとなみだってタイトル

 

魔法少女だったけど強すぎて引退することなく
20代後半まで魔法少女している2人の話

 

居酒屋で肴をつまみながらまだ始めて
1年目の頃の思い出を2人で語ってる

 

敵を倒す様子がテレビで何度も放送されてて
それ見て赤面したり

 

定期で会社に通っててそれを落としたときに
敵の女の幹部に拾ってもらったきっかけで
仲良くなったり

  

昔一緒に戦ってた同期の魔法少女
すでに引退してて3人目の子供を身籠ってたり

 

怪人たちは本気なのに魔法少女たちが
強すぎてほのぼのした話になってた

 

注文してるつまみのメニューが美味しそうで
こういうの食べる大人になりたいなと思った

 

てか居酒屋のカウンターで仲良い人と
好きな物注文してまったり飲む大人に憧れるな

 

おわり