日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

山形の教育方針

今日は一日部屋にこもって勉強

 

先週まで必死に覚えてた千葉県の教育方針を忘れて

山形県の教育方針を叩き込む

 

ごっちゃになるかと思ったけど、そもそも千葉県のを

忘れかけてたのであんまり関係なかった

 

一般教養が鬼門ですね

 

社会全般と古文は厳しい

 

夜はバイトして終わり

 

いつもこの時間の生徒だとは残って俺と話をしたがってくれるんだけど

1対2だとどうしても片方は待たせることになってしまって

うまくいかない

 

嬉しいんだけど、それにちゃんと応えられないもどかしさね

 

どうしたらいいんかね

 

帰った後は録画してたオールスターを酒飲んでつまみ食べてみる

 

生きていく中でこんな幸せなことがあるでしょうか、いやない

 

広島カープの天才前田さんのつぶやきを実況してて

それがかなり面白かった

 

イチローの認める天才バッターが引退したら

スイーツ大好きで居酒屋みたいなヤジを言うおじさんだからね

 

たまらないね、面白いわ前田さん

 

 

 

明日は元カノとリアル脱出ゲームに行くという

ちょっとよくわからないイベントがある

 

ヨリを戻したくて誘ったんなら断るしかないんだけど

そうじゃないかもしれないし、何も強く言えない

 

単純に誰かに誘われることが嬉しいから

オッケーしがちなのもある

 

でも別れるときに友達として仲良くしましょうと

安直に約束してしまったから守らないと、って気持ちが強いし

あとフッってしまった罪悪感もまだだいぶ残ってる

 

こういうマイナスな感情でいるのは相手に失礼な気もするんだけど

向こうが軽い気持ちだったら重い話するだけ傷つけそうな気もするし

 

どうしたらいいかわからん

人生経験不足だわ、誰かに相談したい

 

おわり