日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

全国デビュー

今日はラジオに出ました

 

北は北海道、南は沖縄まで全国で流れてるラジオです

 

うちのお店を宣伝してやりました

 

ことの発端は日課としてSOLの携帯サイトを見たこと

 

うちの店は珍しいので出れるかもと
思って掲示板に書き込みをした

 

20時30分 東京から電話が

 

SCHOOL OF LOCKです…」

 

おぉ!!!!!!

 

キター!!!!! 


その後 年齢とか色々質問されて
最後に20秒分のCMを考えてくださいと言われる

 

それから1時間 文章練って練習して母親にも相談する

 

その合間にラジオ聴きそうな人にとにかくメール送る

 

そんなこんなで21時30分に再び電話

 

SCHOOL OF LOCKです…」

 

何回来てもテンション上がる

 

考えた文章を伝えてOKをもらう

 

22時から番組が始まる

 

新垣結衣がラジオしたあと
最初に電話した自営業の人はお米屋さん

 

次は魚屋さん

 

新米の由来を知ってアジカンのラジオを聴いて校長がなんか
話をしたときに再び電話

 

SCHOOL OF LOCKです

 

もうすぐ出てもらうのでよろしくね

 

とーやま校長が「もしもし」って
言ったら元気に「もしもし」って返してください

 

じゃあ1回練習しようか

 

 

おぉ~元気いいね

 

よし 次にやましげ…あっ とーやま校長やしろ教頭

自己紹介したら山形県 ラジオネーム バッチ一番です
って言ってね

 

本番も元気良くお願いします

 

放送中にクリアファイルくださいみたいなことは言わないでね

 

じゃあ今聴いてるラジオを消してください

 

携帯からラジオが聞こえてくるので
自分のペースでどんどん話してください

 

じゃあ頑張ってね」

 

今までラジオ聴いてて逆電がどんな感じで準備してるのか
気になってたけど確かめる術がなかった

 

だけどついに今日わかった

 

貴重な経験ができたなぁと嬉しく思いつつも

 

真っ暗な携帯画面を見て不安になる

 

そしてついに携帯からとーやま校長の声が聴こえてきた

 

そこからは楽しく会話できました

 

携帯から聴こえてくる音はちょっと聞き取りにくかった

 

でもとーやま校長やしろ教頭そして事前に打ち合わせした
ひっつ と話せて幸せです

 

宣伝が終わり、違う男の人と少し話をして電話を切る

 

部屋に母親が入ってきて言った

 

「良かったよ~鼻息荒かったけど」

 

…そうだったのか

 

自分ではわかんなかったな…

 

でもまあいいや

  

 

 


ラジオ聴いて約2年半

 

1回でいいから校長・教頭と話したい

 

と思いながらも日本中の人が
聴いてるのでほとんど諦めてました

 

なんとなく電話がかかるのは特別な人なんだろうと思ってた

 

だけど違った

 

もちろん幸運だったし親の仕事が珍しいのもあったけど

 

ちゃんとチャンスがありました

 

不可能なんてないって思いました

 

大げさだけど

 

ラジオで甲子園を目指してる
って聞かれて小さい声になったけど
はい って答えた

 

全国に向けて宣言しました

 

こっちも不可能じゃないぜ

 

やってやるぞー

 

おわり

 

 

 

 

p.s.

 

勉強…