日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

体育祭2日目

今日は~

 

体育祭!!!

 

今日は騎馬戦に出場予定

 

午前中 クラスのみんなが騎馬戦とか大縄とか練習しているとき

 

どっちにも出ない俺と寒河江君はクラスでiPod聴きながら外を見ていた

 

今日は坂のiPodを聴いた

 

B-DASH 最高

 

爽やかな一時を過ごした

 

途中バレーとサッカーの男子決勝を観戦した

 

レベルの高さに驚く

 

バスケ部の先輩も野球部の先輩もの運動神経ヤバいでしょ

 

来年 あんぐらい出来たらカッコいいなぁ

 

と思ったけど無理だからとりあえずサッカーだけに絞って

相手からウザがられ地味にいい仕事をするDFになる

 

そして優勝する

 

午後は20人21脚と大縄の観戦

 

なんか凄く速かったらしいけど

なんかダメだったっぽいね

 

いやなんも関わってないからよくわからないけど

 

とりあえずお疲れ様です

 

大縄は結構跳べたけど入賞には届かなかった

 

とりあえずお疲れ様です


今年の理数科は中途半端だったなぁ

 

次はいよいよ俺の出番

 

騎馬戦

 

3年vs1年は全機を残して圧勝

 

さすが

 

2年vs1年は4機やられたけど圧勝

 

川部を持ち上げてた下の人達は偉い

 

彼 130㎏らしいし

 

下の人達が虫の息だと思って近づいたら急に川部が復活して焦った

 

そしていよいよ

 

3年vs2年

 

最初は駿太と宇野さんの一騎討ち

 

負けたけどなんか流れは2年に来た気がした

 

俺の騎馬は上が武志 ということでとりあえず逃げ回った

 

そして他の人が戦っているとき後ろから加勢してた

 

そしたらいつの間にか

 

武志が1本取ってた

 

あれよあれよという間にタイムアップ

 

タイムアップで戻るときみんなが盛り上がってるから勝ったと思って喜んでた

 

まさか引き分けだったとはね

 

残り騎馬は大体 俺らみたいな逃げ回ってたまに攻める騎馬だった

 

唯一小平だけ勝てる系でした

 

対する3年はムキムキマッチョマンばっかり

 

勝ち残った雰囲気を漂わせる騎馬ばっかり

 

気合い負けしたね

 

正直ビビったし

 

来年こそ勝つ

 

閉会式では表彰された人がちょいっとボケた

 

蒲生君の女装はボケのクオリティ、アホさ、ともに満点です

 

そんな中 もう一つ感動したボケが

 

「1マイケル」

 

でした

 

だってマイケルって古いしそれほど面白くない

 

それでもやる そのハートの強さに感動した

 

表彰はほぼ3年生の独壇場

 

来年こそは…

 

 

 

 


復活はいつも通り

 

小平が3ヵ所バッティング 初登板

 

おわり