日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

雪合戦に特訓にご褒美に

今日は盛りだくさん

 

4時間目はクラスで雪合戦大会

 

単純に楽しい

 

曇り後雪って予報も外れ見事な快晴

 

みんな真剣だしボケるし、いい感じ

 

同じチームのしましょー心強い

 

でも武志に当てられたときについた
心の傷は一生消えないでしょう…

 

決勝戦 AvsB

 

中盤戦 小関vs亮平と薫vs松本さんの一騎討ちが熱い

 

終盤戦 小幡が特攻して倒れ
歩夢君vs法子さんと笹君vs真夏子さんの
同じ部活同士の一騎討ちになる

 

歩夢君は適当に倒れ 真夏子さんは
笹君にやられ残りは法子さんと笹君

 

法子さんの投げた雪玉はまるで
Υ=-10Χ みたいな放物線を描く

 

そのすきにささっと笹君が当てて優勝

 

MVPは笹君っぽいですが 個人的には笹君に当てられて

無念さを滲ませ倒れる名演技を魅せた法子さんに送りたいです

 

特別賞はアンバランスな雪だるまを
完成させたむつみさんとあゆみさんで

 

 

 

 


放課後は雄康さんのプチ後援会

 

6つ下の自分達と同じ目線で色々話していただいた

 

興譲館で約2年過ごしてきて来年のことも色々想像できるからこそ
より雄康さんの話にリアリティーを感じられたと思う

 

1年のとき聴いてもあんまりためになんなかったと思う

 

とりあえず東大に入れる人でも今の自分と同じ悩みを持っていて
色々失敗してやっと入れたのだとわかった

 

雲の上ではなくなってきた気がする

 

勉強頑張ろ

 

言葉に逃げちゃダメだけど『量より質だ』って言ってた

 

やるときは集中して 計画性を持って
自分に責任持ってやっていこうぜ

 

 

 

その後 雄康さんにお願いして野球の特訓

 

こんな自分の質問にも真剣に答えてもらい
わざわざ実際にボール使った練習までしてもらった

 

本当に優しくわかりやすく教えてくれた

 

いい人だ

 

話していたくなる

 

遅くまで付き添ってもらい気づいたら電車ヤバい時間

 

でも教えてもらえたしゆっくり米沢駅まで歩いて帰ろうと

思ってたのでもうちょっと続ける

 

そしたらご褒美が

 

なんと監督が雄康さんを送るついでに
俺も家まで送ってもらえることに

 

WOW

 

正直 乗る前は怖かったけど雄康さんと監督の会話を聴いて
勉強になるなぁって思ってるうちに家に着く

 

意外といい時間を過ごす

 

小関がビビってた監督の運転も全然気にならなかったし

 

また大学生活とその先を考えさせられた

 

 

 

 


 

ってか なぜ監督は俺ん家知ってんの…

 

おわり