日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

vs荒砥

今日は1、2年生だけで練習

 

アップ→キャッチボール→4人トスバッティング→2ヵ所バッティング

→ボール回し→内野ノック

 

で午前終わり

 

メニュー考えるの大変だね

 

1年を引っ張るのも大変

 

高野とか高山が声張って引っ張った

 

これからこんな日が毎日続くなんて

 

昼食食べて試合準備

 

キャッチャーかないや 控えかな

 

なんて考えてたら

 

「金井 主審だって」

 

だって

 

初めて苦笑いした

 

だからかなり厳しめの審判をした

 

わざと間違えるようなことはもちろんしないけど

 

プロ張りに狭いストライクゾーンだった

 

でも普通にミスったのもちらほら

 

高野 ごめんなさい

 

そんで5回表まで審判したら慎也さんと交代

 

なんでも金井を使いたいからだそうで

 

6回表からセカンドで出場

 

なぜセカンドなのかはわからないが はりきって守った

 

3アウトを取ってベンチ戻ると

 

「試合終わりだって」

 

What's

 

まだ出てなんもしてない…

 

一体 監督は俺の何が見たかったのだろうか

 

試合後は2年生は内外野分かれて荒砥と一緒にノック1年生はボール回し

 

しばらく続いた

 

監督は他校の選手には優しい

 

その流れで興譲館の選手にも優しかった

 

ノックの締めは俺のキャッチャーフライだった

 

試合中に監督を守るために置いてあったネットを回り込んで

どんぴしゃで捕るファインプレーを披露

 

なぜあんなにあっさり捕れたのか

 

そしてなぜネットをちゃんと避けて捕りにいけたのか

 

よくわからないけど

 

結論は

 

とっさの時の俺すげぇ

 

その後 ポールtoポール→トレーニング→ストレッチで終わり

 

 

 

 


帰りにもたついて7時電で帰った1年生

 

素早く行動し6時で帰った俺ら

 

先輩の格の違いを見せつけた気分

 

ちなみに大沼は7時

 

 

 

 


夜は MR.BRAINとTHE QUIZ SHOWをみた

 

櫻井翔 演技下手

 

おわり