日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

眼科で遅刻

今日はコンタクトの検診行って来た

 

ちょっとコンタクトについて説明すると

 

コンタクトは1回の検診で3ヶ月分もらえて

 

いや 買って

 

3ヶ月後にまた検診に行かなくてはいけないわけです


人によっては6ヶ月分もらえるようですが

 

いや 買えるようですが

 

ということで今日、眼科に行ってきました

 

9時に開くのに8時30分には10人ほど待ってた

 

大盛況ですね…

 

やっと俺の順番が来てまず何か目の検査をして

 

次に視力検査

 

俺の使っているコンタクトは1回で2週間使える いわゆる 2week

 

今日は12日目でちょっと度が落ちてきてた

 

その状態で視力検査したらちょっと落ちてて

 

また視力落ちたのか…と落ち込んでたら

 

新しいコンタクトをつけてもらえて

 

しかもそのままもらえた


本当にもらえたんだよ

 

視力もバッチリ上がったし

 

2weekって1回分だけで1000円くらいするのに…

 

ありがたやありがたや

 

 

 

無事コンタクトをもらえて

 

いや 買えて

 

学校へ向かう

 

そしたら赤湯駅に千春ちゃんがいた

 

 

 

 


学校には3時間目から参加

 

部活は今日から3年生が講習始まったので

 

部活の最初の1時間を1、2年生だけで練習

 

ダッシュ→2ヵ所バッティング→ボール回し

 

ここで3年生が来て

 

3ヵ所バッティング→分かれてノック→ランナー付けてノック→走塁練習

 

で終わり

 

俺は今日 キャッチャーの構えを頑張った

 

今まではちょこんと座っていたけど

 

今日からはキャッチャーらしい格好いい構えになったはず

 

でもキツいんだよなぁ

 

明日は試合

 

しかも3年生が模試なのでずっと1、2年生だけで練習する

 

大丈夫がえ

 

 

 

 

眼科の待ち時間に読んだ『江戸の数学の教科書』っていう本が面白かった

 

昔の人 凄いよ

 

おわり