日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

軽井沢旅行 秋編

きれいな海をすごく深くまで潜って

気の向くままに泳いでた

 

そこで急にサメがいるんじゃないかと不安になって

慌てて水面に向かって泳いでいく

 

ぷはーって顔を出すと近くに陸が見えなくて

完全に海のど真ん中にいた

 

(このまま誰にも見つからず、サメに食われるのかな)

 

と怖くなったところで目が覚める

 

死を感じてドキドキが止まらない、海ってこえぇ…

 

 

 

悪夢のおかげで早めに目が覚めたので

余裕をもって旅行の準備をして出発

 

岩間が千葉まで来てくれたので戸村と3人で車で軽井沢に行く

 

途中、渋滞にはまってしまったので若干遅刻

 

間に合うのを諦めてサービスエリアに寄ったときに食べた

桑の葉アイスクリームが美味しかった

 

合流したあとは軽井沢駅の近くでおそばを食べる

 

川上庵ってお蕎麦屋さんに行こうとなって

すごい行列だったけど並んで食べた

 

あったかい鴨南蛮が美味しかったけど1720円(税抜)だってよ

 

そこまでだったか?だったらステーキ食いたいわ

 

次は雲場池に行った

 

紅葉の季節ということもあって人がいっぱいで

駐車場泊めるのも一苦労だった

 

混んでたけど景色はすごくきれいで

みんなで自撮り棒で写真撮ったりして楽しかった

 

スーパーで夕飯に食べる食材を買ったあと

いよいよコテージへ

 

暖炉があったり大きなのっぽの古時計があったり

すごくカッコいい内装だった

 

キッチンが大きかったりベッドがふかふかだったり

機能的にもばっちり

 

部屋が温まるまで時間がかかったけど

温まってしまえば快適そのもの

 

夕飯に鍋を作っておいしくいただいた

 

20時くらいから仕事終わりの石田とたけちゃんが合流

 

たけちゃんは会うのは卒業式以来かな

すごい久しぶりだったけど、何も変わってないね

 

23時半に結婚式終わりの春樹が合流

 

みんなよく来るよね、本当フットワーク軽い

 

お酒が足りないということになって買い出しへ

 

春樹の迎えじゃんけんで全勝した俺が

お酒飲んでなかったので買い出しに行った

 

たけちゃんが助手席で邪魔してくるからすごい運転怖かった

 

最後道に迷って、到着がだいぶ遅れた

 

本当に申し訳なかったな、メンタルやられたわ

 

彬大さんのお土産の牛タンを食べたり

鍋終わりにうどんを食べたり

美味しく食べて飲んでワイワイ騒いでた

 

そんなこんなで夜は更けていく…

 

おわり