日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

数学科旅行その1

朝8時発の電車に乗って東京駅へ


昨日までの旅行の疲れがあったし
寝るのも12時過ぎてたから
絶対遅刻すると思ってたのに、俺偉い

 

のぞみに乗って京都駅へ向かう

 

妹の名前が望なので名前だけはずっと知ってたけど
実際乗るのは初めて

 

ていうか準硬旅行の九州が2度目の西日本だったから
当たり前っちゃ当たり前

 

ちなみに最初は高校の野球部で行った甲子園

 

新幹線の中では大富豪しながら向かった

 

10捨て7渡し…覚えましたし…

 

京都駅で昼食食べてレンタカー借りて出発

 

京都の人、運転が荒くて後ろに乗ってるだけなのに
めっちゃ怖かった

 

そして最初の目的地、天橋立に到着

 

日本三景らしいですね、今知りました

 

最初は砂州の部分を歩いた

 

松がいっぱい植えられてて海もきれいだった

 

そしてケーブルカーで山を登って上から
眺めるとめっちゃ綺麗だった

 

いい天気で気持ちいい陽気で
目の前は絶景で最高だった

 

山下りは歩き

 

直前まで雨が降ってたらしく苔と相まって
すごく滑りやすい道を降りなきゃいけなくて大変だった

 

でも気に囲まれた道で空気もひんやりしてて
気持ち良かった

 

んで山を下りた後は砂州をまた渡っていく

 

さらっと書いてるけど、この歩いた砂州

3.6㎞あるらしいからね

 

往復で7㎞以上歩いてちょっとしんどかった

 

車で今日の泊まる場所、城崎温泉へ向かう

 

あの野々村議員が何度も通ったことになってる
温泉街ですね

 

着いたらすぐ夕飯

 

カニ鍋、焼きガ二、カニの茶わん蒸しetc...

 

とにかくカニづくしで引くほど贅沢な夕飯だった

 

かにアレルギーの荒川は
ご飯とたくあんしか食べれるものなくてウケる

 

俺だったら泣き喚くレベルの仕打ちだわ

 

よく耐えたな、荒川

 

夕飯食べたら街に出て銭湯巡り

 

俺は2つしか回らなかったけどそれでも十分満足した

 

風情のあるお店、旅館に石畳の道で
川沿いには柳が並んでて街並みもきれいだし
浴衣の人がいっぱいで温泉街だなって気持ちになった

 

すごくいいところだったから
野々村議員が来るのも納得だわ

 

今日たくさん歩いた疲れもお風呂浸かって
カフカの布団で寝てるとなくなっていく気がする

 

いい気分だ、最高さー

 

おわり