日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

軽井沢旅行 秋編その2

朝5時たけちゃんが仕事のため帰っていった

 

昨日の9時くらいに来たばかりなのに

飲み会に参加するだけで帰ってしまった

 

たけちゃんの都合に合わせて長野で旅行になったとはいえ

よく来るよな

 

会えてよかった

 

二日酔い+寝不足ですさまじく頭が痛いんだけど

出発の時間は決まってるので頑張って動く

 

最初は白糸の滝に行った

 

日食なつこの水流のロックのPVが撮影されたところで

すごくいってみたかった

 

f:id:mochikuro:20161107213610j:plain

 

思ってたより広くなくてちょっと意表を突かれたけど

のどかないいところだった

 

次は旧軽井沢でゆっくり食べ歩き

 

食べ歩くつもりはなかったんだけど

店先で何か売ってるたびに男気じゃんけんが開催され

結果的にアイスだのどら焼きだのすごいたくさん食べた

 

お昼はラーメン屋さんで食べたけど

観光地価格なだけでチャルメララーメンみたいな味だった

 

そのあとは軽井沢タリヤセンに行く

 

どんなところかわからなかったけど

大きな湖ではボートが漕げるし

パターゴルフができたり迷路があったりって感じの

アトラクションのある大きな公園だった

 

アーチェリーができて、それはすごく面白かった

 

だけど秋の軽井沢は寒すぎてちょっと辛かったので

早々退散

 

もう少しあったかい季節だったら楽しかったかなぁ

 

最後に軽井沢のアウトレットに行って

新幹線で帰る人たちとはそこで解散

 

さも飲み会から帰るような軽さだったけど

次会えるのはいつになるかわからない人もちらほらいる

 

また会えるといいな

 

よく会える人とはそこから車で千葉に向かう

 

渋滞がひどいって話で戦々恐々してたけど

通ることにはほとんど解消されてて快適に帰れた

 

夕飯を食べに寄居PAに寄った

 

そこでは星の王子さまとコラボしてて、すごく楽しい飾りつけで

夕飯に食べたオムライスも美味しかった

 

なんなら旅行で一番おいしかった

 

(本当の一番は彬大さんが持ってきた牛タンだけど)

 

そんなこんなで無事に帰宅

 

二日酔いは治まったけど寝不足で頭痛い

 

明日何もなくて良かったーと思う反面

みんなは明日仕事かーと辛い気持ちだったり

 

まあもうすぐわが身だ、今のうちに学生堪能しておこう

 

あー楽しかった

 

おわり