日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

ブレーキと司法試験

今日は中学生相手にCDカーの指導をする

 

中学生は試作機を作ってきた

 

…ブレーキがついとる⁉

 

大学生全員の予想を大きく上回ってきた

 

簡単な材料だけなのに知恵と工夫で

ギミックを搭載してきた中学生、おそるべし

 

試作機が大学生たちの考えをはるかに上回ってきたので

指導するもクソもなく、ただただお話し相手を務めるだけになる

 

お弁当食べた後は教授のおじいちゃんたちの指導

 

当然ブレーキも作ってて、それも距離で止めるものと

時間で止めるもの2つを考えてた

 

簡単な歯車を作ってより高度なこともできるようになったり

とにかく予想の遥か上を行くものを作ってた

 

教授ってのはやっぱりすごいんだな

 

中学生相手の講義のはずが普通に聞き入ってしまった

 

夜は司法試験に受かった先輩の合格を祝して飲み会

 

4代の人たちが集まって、俺が一番下の代だった

 

キャプテン岩間も来るはずが急きょ出張になってしまったため

同じ学年はいなかった

 

つまり一人だけの一番下っ端だった

 

よく知ってる先輩たちとはいえ、後輩1人だけで行くの

本当に心細かった

 

でも飲み始めればいい先輩ばっかりですごく楽しかった

 

社会の世知辛い話もいっぱいだったけど

来月結婚される先輩がいたり、逆に彼氏ができない先輩がいたり

聞いててすごく楽しかった

 

まだ学生でそこに割って入れないのが悲しいけど

来年からは社会人の経験をいっぱい話すぞ

 

帰りの駅で春樹と合流

 

明日千葉で用事があるらしく一晩泊めることになってた

 

色々と近況を聞くけど、相変わらずアグレッシブで

変わらんなーと思った

 

なぜかベッドを奪い取られてたけど面白い話聞けたから許そう

 

おわり