日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

ワクワク

今日は朝から活動的に動く

 

昨日もらった材料で車輪がCDになっている車を作る

 

その前に色々と下調べ

 

坂道を転がした勢いで進むので空気抵抗と車軸の抵抗が

一番の問題になるのではないかと考えた

 

ならばと車や新幹線のフォルムやパーツの力学的な意味を調べる

 

めちゃめちゃ楽しかった

 

こんな工作程度で意味はあるのか知らないけど

揚力抑えなきゃ…カルマン渦対策もしないとな

とかやってるのむちゃくちゃ面白い

 

一通り調べたあとは実際に作ってみる

 

これは純粋にカッターとかでモノ作りするだけで楽しい

 

つくってワクワクやってるような気分

頭の中では主題歌鳴ってた

 

夕方に大学へ行って明日の打ち合わせを簡単にして

そのあとは日記を更新

 

2次試験と卒業式が終わったので

もうすぐ震災が来てしまうなぁ

 

夜の塾では生徒とCD車の話をしてた

 

さすが工業高生の鉄っちゃんって感じでいろいろ教えてくれた

 

明日来る中学生たちはどんなの作るのかな

めっちゃ楽しみだ

 

おわり