日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

二郎系≠二郎

2限がTAだったけど、その前に田辺先生のもとへ行く

 

科学の甲子園なるものがあるらしく

その中学生部門の課題の指導を一緒に考えてほしいということを

先週くらいから頼まれてた

 

時間もあるのでオッケーしたところ

今回はCDを車輪にしたものを坂道の上から転がす

という課題らしい

 

へぇーと思ってたら「これがその材料と工作キッド。あげるね」

って大きな袋を2つ渡された

 

…俺に作れと

 

まあやりますよ、面白そうだし

 

大きな荷物を増えたけどそのままTAに行く

 

お昼は北村と大学の近くに新しくできたラーメン屋さんに行く

 

やまやというお店で、二郎系ラーメンを出すところ

 

二郎系なんて久しく食べてなかったから不安だったけど

意外と楽に完食できた

 

量は多くて見た目は迫力あったんだけど、二郎らしい

「これは体に悪いぞー」って感じが薄かった

 

何が違うんだろう?

 

ゼミは勉強した分の半分くらいしか進まなかったけど

理解のあいまいだったところを教授がしっかり教えてくれて

すごいよくわかるようになった

 

今日のゼミは有意義すぎてゼミが終わった直後から

勉強したくなって家に帰ってゼミの内容を復習してた

 

いやー楽しかった

 

 

 

 

今日はすごくいい天気だったから半袖短パンで出かけました

 

帰りに凍えるかと思いました

 

おわり