日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

カモシー

今日はバイトの人たち4人で鴨川シーワールドに行ってきた

 

雨かもなんて言われてたけど気持ちのいい快晴だった

 

車で1時間半くらいの道のり

 

免許もってるのが2人しかいなかったので

1年半ぶり?くらいに運転することになった

 

そして高速代をケチって一般道で行くことにした

 

その道がすごかった

 

景色のいい道で、それはつまりツーリングに向いてて

しかも今日は天気が良くてバイクがいっぱい通った

 

高速なら慣れたもんだけど一般道で抜かされるときは

そわそわする

 

それよりも怖かったのが道

 

一方通行じゃないのに車一台分しか通れない道が

ずーっと続いてた

 

ぎりぎりですれ違うこともたくさんあったし

またレンタカー擦るじゃないかと本気で思った

 

下りは少しスピード出すぎかなと思ってた矢先に

カーブからふっとバイクが現れて、本気で引くかと思った

 

結局何事もなく終わったけど

久しぶりの運転の割にはハードだった…

 

 

 

水族館に着いたのがお昼過ぎで閉館までずっといた

 

なんといってもショーがすごい!

 

ベルーガとイルカとシャチとアシカのショーが

4つ連続でみることができた

 

ベルーガは大きくて白いイルカのような生き物なんだけど

タプタプしたおでこが可愛い

 

イルカはいわゆるイルカショーなんだけど

やっぱり生でみると迫力あるね

 

シャチはポンチョを買って前の席でみたら

水をバッシャンバッシャンかけられた

 

シャチと一緒にアクロバティックなショーをする

お姉さんが超人的だった

 

アシカはコントのような演劇で「おー」と思うところもあれば

笑えるところもあって楽しかった

 

全部通してだけど、みんなめっちゃ賢いな

 

犬の比じゃないよ、ショーとはいえ

 

こんなに落ち着いて水族館のショー見たことない気がするから

今日は面白かったなぁ

 

帰りは別の人に運転してもらい

車を返した後は飲み会して解散

 

今日は楽しかった、

 

でもやっぱり明日の朝、学務にお願いしに行くことを思うと

なかなか晴れやかな気分にはなれないんだよね…

 

まずは早起きをすること!

 

おわり