日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

松山エルドレッド

昨日のことはじたばたしてもしょうがないと覚悟を決めて

勉強したりする

 

いよいよ暇つぶしがなくなってきたんだけど

それが勉強に集中することにつながらないの不思議だねぇ

 

夜はいよいよ始まった日本シリーズを見る

 

雨の影響か大谷君がいつもほどのスピードが出てなくて

ホームランを2本打たれて負けてた

 

ゆっくり1試合野球見るの久しぶりな気がするな

 

やっぱり面白いなぁ

 

もうすぐ終わっちゃうよ

 

 

 

 

 

最近は千葉か山形かということ意外にも悩んでることがある

 

それは「11/5にある千葉の教採合格者の説明会に行くか否か」

 

出欠席を取ってるので欠席することもできるようだけど

普通は出るだろ、という雰囲気を感じる

 

でもその日は旅行の予定がある

 

それが個人的な旅行だったら当然説明会を優先するけど

「院生組が就職する前にみんなでどこか行こう」と

企画してもらっているもの

 

自分たちをダシにしてるとも言えるけど

自分たちの就職にわざわざ合わせて

みんなが集まろうとしてくれてるとも言える

 

そして完全に後者で捉えていて、その気持ちが嬉しくて

絶対行きたいんだよな

 

ということで葛藤してたわけですが、

これも覚悟を決めて休むことにします

 

「来ないのか…じゃあ僻地の勤務にしてやろう」

ってなってもしょうがないと覚悟を決めました

 

旅行楽しみだ

 

おわり