日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

寿司アニメから一転

今日は北村の家に遊びに行く

 

昼食に気になってるお店に行ってみたんだけど

満席だったのであえなく退散

 

北村が「寿司食いに行こう」というので回転寿司に行って

昼食にした

 

そのあとは北村の家に行ってアニメを見せてもらう

 

ほんとはユーフォだけ見れればよかったんだけど

北村がなかなか見せてくれないうえに

リクエストしてないアニメばっかり流すので

結局日が暮れるまで北村の家にいた

 

バイトまで時間が少しあったので研究室に行って

時間を潰そうと考える

 

ふと何気なしに掲示板を見る

 

 

 

「教員免許申請を希望する方は10/14までに学務へ。

教員になる方は必ず申請してください」

 

 

 

…10/14?

 

血の気が引いていくのが比喩でなく本当に感じる

 

これはヤバくないか…

 

今日はもう学務は閉まってるし、これから土日だし

来週の月曜に行ったら期限の10日後になってしまう

 

受け付けられなくても仕方なくないか、これ

 

教採のときには免許取得見込みと言っていたから

それがだめになると不合格になる可能性も十分にあるよな

 

来年無職?こんな理由で?

 

声も出せないくらい茫然としてしまった

 

とにかく月曜、朝一でお願いに行くしかない

 

ダメだった時の覚悟だけしっかり作っておいて

誠心誠意お願いしよう

 

 

 

 

ダメだ、生きた心地がしない

 

おわり