日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

コピペ

今日は全く家を出ない日

 

真田丸を少し見た

 

Amazonから昨日注文したドライヤーと日用品と

あさひなぐの20巻が届いた

 

あさひなぐは新しい巻を読むたびに泣いてる気がする

 

それ以外には久しぶりに日記のコピペをした

 

今日は高校2年生の先輩最後の夏から新チームにかけて

 

先輩たちの試合の様子が細かく書かれてて、また感動を思い出した一方、

青木の窓ガラス事件はさらっと書いてて文量に差があった

 

あとは合宿のときにセミナーハウスでマネージャーだけの部屋にして寝てたら

「お前らだけで広すぎるだろ」って理不尽に怒られる話とか

 

坂が試合で途中交代させられたあと、自分が許せなくて山登りに行くものの

他の人は坂が突然いなくなったと思って慌てる話とか

 

完全に忘れてたことがいっぱい書いてあった

 

もちろん自分の黒歴史館としての機能も果たしていたので

ダメージも大きいけど…

 

2か月分しかコピペできなかったけど、すでに満腹

 

日記ってすげーな

 

 

 

 

 

ウシジマくんも相変わらず毎日少しずつ読んでるけど

フリーターくん編はウシジマが普通に悪い奴

 

もちろんうまい話に簡単に騙される母親も

言い訳ばかりでまったく働かないフリーターもどうかと思うけど

積極的に詐欺をしに行くは明らかに悪い

 

そういう話もあるんだね

単純なダークヒーローとは言い切れないな

 

あとは今回のフリーター君は毎日日記に愚痴を書いてる人なんだけど

同じようなことをしてる身としてはやっぱり気になる

 

あえて嫌味な書き方をすれば、俺は頭が良くてよかった

 

頭が悪かったら誰でもできるつまらない仕事しかできない

人生だったと思う

 

派遣でその日暮らし、収入の少ない親のすねかじり

またはそれこそホームレス

 

紙一重だよな、本当に

 

おわり