日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

真田丸再び

ゼミが終わり、次は20日後なのでまだ頑張らなくてよい

 

教採の合否はホームページで確認できたけど

通知はまだ届いていなくて正確な受験日がわからないので

帰る日付も決められない

 

今すぐやらないといけないことが全然なくて宙ぶらりんな日

 

とりあえず午前中に髪を切りに行く

 

あとはドライヤーと洗剤等々の日用品をAmazonで買おうと思い

近所のお店を回って値段をリサーチ

 

これなら安いがわかったところで注文

 

お盆に帰った時に妹が日用品もAmazonで買ってるって言ってたから

試し調べてみたけど安さ半端ないね

 

今後はAmazonだわ

 

午後からは久しぶりに真田丸を見始める

 

一気に5話も見てしまった

 

相変わらず戦国の人たちはかっこいいね

いや、かっこいい人たちに注目してるのか

 

機転を利かせて強い相手を倒すっていう話が

昔から好きなんだよね

 

あと敬語というか目上の人への言葉遣いが丁寧で勉強になる

 

今と言葉が変わってもああいうふうに返せばいいんだな

ってなんとなくわかったきた

 

あと1話で青春篇が終わりだそうで、今やってる内容に近づくかな?

 

 

 

 

最近どうも自分の言動が調子悪い

 

彼女に嫌われたくないって気持ちが強すぎて

自分のやりたいこと、言いたいことを優先できてない

 

こんなことしたら変だと思われる、とか

ああしたらいいと思われるかな、とか

 

そんな小さいこと考えてる時点で関わるに値しないことはわかってるし

ふと客観的になると自分ダメだって思う

 

ちゃんと自分らしさを持ってて「嫌うならどうぞ」くらいの

余裕がある人にならないと

 

そもそも人の感情を計画通りに動かすのは苦手なんだから

「良く思われるかな?」はどうせ失敗になりがち

 

やってみてダメそうなリアクションをもらったらやめればいい

 

いい手ではないけど、自分には最善でしょう

 

まずは自分のやりたいようにやる!

ただの再確認!

 

おわり