日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

ももたまい婚

今日はももクロの百田と玉井の二人の結婚式ライブ

ももたまい婚のLVに行ってきた

 

人生でまだ結婚式というものに行ったことがないのだけれど

なんか今日のは1回目にカウントしてもいいかもしれない

 

そんな気持ちになるくらいのライブでした

 

会場はTOKYO DOME CITY HALLで場所は2階席の端っこ

 

スクリーンが斜めになってて、スピーカーすぐ近くで耳痛いし

席的にはあんまり良くなかった

 

でも内容がとにかくよかった

 

まず最初に驚いたのが引き出物

 

会場に行ったわけでもなく、ただのLV会場なのに

ちゃんと百田家、玉井家の両人から引き出物がもらえた

 

中身は皿とガラスの置物

 

結構重量のあるやつで、うわ本気やん、って思いました

 

ライブ本編は結婚式らしい演出が多々ありつつも

歌って踊ってな感じのコンサート

 

お客さんもファーマルな格好が求められてたらしい

 

衣装もウェディングドレスから当然のようにお色直しが入って

その間は祝福のメッセージが流れてたりした

 

クイズとか茶番っぽくなるはずのコーナーもあったけど

なぜか本物の結婚式なのでは…って思いが強くなっていく

 

最後にカミングアウトして、本当に結婚しようとするのではないか

という緊張感すらあった

 

本人たちはあくまでコンサートっていう風にふるまってるんだけど

お互い大事に思ってるんだなというのがにじみ出てて

お客さん以上にお互いを意識してるような感じ

 

見てるこっちがドキドキしてきたんだよね

 

それと何回もキスしようとする演出があったんだけど

結局1回もしなかった

 

レズレズするだけなら手つないでチューしまくってればいいんだけど

そうしないところが逆にガチっぽいというか

 

百合っぽいからではなくて本当の恋人同士をずっと見ていたようで

ドキドキした

 

BLにハマる女子たちもこういう感じなのかなと少し思った

 

終わったあとも余韻がすごかった

 

桃神祭よりすごいかもしれない