日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

LaTeX入門

今日は少しLaTeXに触ってみた

 

本文の書き方以外は昨日教えてもらえたので

かなりスムーズに準備できた

 

機械音痴には一番大事な本文よりも、その周りの準備がとにかく大変で

初っ端つまずくせいでやる気なくなりがち

 

そういうことってこれから先いっぱい起きそうな気がする

 

持つべきはパソコン得意な友達ですな

 

まずLaTeXはたくさんの人が使ってるおかげで、説明のサイトがいっぱいで

すぐに使い方がわかった

 

文法もプログラミングに比べれば全然大したことないし

打ち込んでぱっと結果が分かるのはやっぱり面白い

 

ちょっと無駄に遊びたくなるくらい楽しかった

 

午後からは夏期講習

 

授業後帰ろうと思って自転車のところまで行くけど

鍵がない

 

乗ってきてるわけだから、鞄かぽっけか塾に落としたかの

どれかだと思うんだけど、どこにもない

 

まだ残ってた先生にも少し手伝ってもらって30分くらい探したけど

見つからない

 

結局なくて歩いて帰った

 

本当にどこにあるんだろ?不思議だ…?

 

おわり