日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

ミニリュウ

今日は数学科の人と遊ぶので午前中から出発

 

妹からもらった誕生日プレゼントのワインと

LaTeXをダウンロードしてもらうためのパソコンを持参したので

リュックのなかはパンパンになった

 

いつも数学科のメンバーのうち、来れない人が2人と遅刻が1人で

最初はうっちーと俺の2人だけ

 

昼飯を食ってうっちーの家に行って、早速LaTeXのダウンロードをやってもらった

 

ダウンロードに時間がかかっただけで作業自体はあっという間に終わった

 

俺はどんだけ説明文読んでも不安でしょうがなかったのに

パパッとやってしまううっちーかっこいい

 

そのあと荒川が来るまでうっちーが録画してたゴットタンを

まとめて一気に見る

 

涙出るほど笑った、面白すぎる

 

ゴットタン録りたいんだけどな…久保みねヒャダと完全に被ってるんだよな…

 

遅れて荒川が来てそこからは3人でポッ拳を延々やる

 

いわゆる格ゲーなんだけど、全然やったことなくても

すごい楽しかった

 

ポケモンで戦う感じがアニメのバトルに近くて

こういうのやってみたかったんだよ!って思った

 

それでもう夜10時だったので帰るためにうっちー家を出て

電車に乗ってから荒川とポケモンGOの話になる

 

上野公園を通勤で通るけどマジでいっぱいポケモン出る

って話になり、急きょ2人で上野公園に行くことにした

 

すでに11時を過ぎてるのものすごいたくさん人がいて

全員ポケモンGOの人だった

 

上野公園はポケストップが5mおきにあるくらいいっぱいあったり

コイキングが出すぎて全部捕まえてたら進めなかったり

そういうすごい場所

 

でも一番の目玉はミニリュウ

 

リアルタイムでどこにポケモンがいるのか教えてくれるサイトがあるようで

それをみんな使ってミニリュウが出るとそれを捕まえに大移動してた

 

走ってる人も珍しくないし、みんな同じ方向に進むので

人の流れからミニリュウの場所が目視できた

 

まさに社会現象の中にいるって感じだった

貴重な体験した

 

さてさてお目当てのミニリュウですが、なんと7匹も捕まりまして

これはやっぱり非常に豊作だそうです

 

今日は一日の中で、目標のLaTeXのダウンロードも完了し

友達とゴットタン見て爆笑してポッ拳をやり最後はポケモンGOをした

 

最高だろ、今のところこれ以上の日常は思いつかない

 

ほんといい日だった

 

おわり