日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

LaTeX便利

今日も元気にLaTeX入門

 

簡単な入力の仕方はわかったので、実際に最近訳した文章を

LaTeXで打ち込んでみた

 

必要な知識は調べればすぐわかったのでスイスイ進み

予定よりもだいぶ早く完成した

 

LaTeXを使ってみた感想

 

これは便利!めちゃめちゃすごいやんけ!

 

数式とかギリシャ文字とかの打ちやすさがすごい

 

キーボードだけで全部書けるっていうのがすごいんだね

 

いつもεとかは「いぷしろん」って打って変換してたけど

半角のまま一発だし

 

数式もWordだといちいちマウスで数式を選んで

細かく数字をあてはめないといけなかったけど

これも半角のまま打ち込んでいくだけでめんどくさいのも一発

 

ありがたい、これは今後めっちゃ使うわ

 

夜はバイ

 

自転車は塾に置いていったので歩いて向かう

 

昨日なくしたチャリのカギは結局見つからず

困ったというよりはどこいったのかなって疑問が強かった

 

塾にも落ちてなかったみたいで、ホント謎

 

そんな話を待合室でしていたら

「…もしかして黒いキャップのついたカギですか?」

と一人の先生が言ってきた

 

まさにそれ!で話を聞くと鞄のなかに紛れ込んでたらしい

 

あーやっと見つかった、事件解決

 

チャリ鍵失くしは得意分野だったけど

今使ってるのは借り物のチャリだから失くせない

 

もっと気を付けます

 

今日の最後の授業は2人とも優秀な高校生だった

 

やることなくて本当に暇だったけど、たまに来る質問が

エグイので油断はできない

 

小学生相手に比べたら楽なはずなんだけど疲れたな

 

 

 

明日は台風が来るみたいだけど、どうなるんだろ

 

おわり