日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

吉田沙保里

まさか吉田沙保里が負けるなんて…

 

結果は知ってるけど、試合の様子もインタビューも

可哀想で見れない…

 

 

 

今日も午前中に教採のセミナー

 

今日の午後から2次試験の人もいて、いよいよという感じ

 

うまくいくといいなと思うけど、この人がダメならみんなダメだろ

って感じのよくできた人だからそんなに心配してなかったりする

 

午後からも少し練習した

 

ついに飽きたーって口に出してしまったけど

結構わかってくれる人がいた

 

でも俺をニッコリ笑って見逃しながら自分は粘って練習してる人もいて

そういう執念みたいのが試験に出るんだろうな

 

俺はダメだ

 

 

 

吉田沙保里が負けたけど、残したものが多いという記事を読んだ

 

blog.livedoor.jp

 

感動した、記事を思い出すだけで泣きそう

 

個人的に今年のオリンピックでは内村航平吉田沙保里の2人が

とにかく印象的だった

 

メダルの色に差はあれど

「圧倒的な実力をもちながら、周りにも凄まじい影響を与えた人」

なのはお互い間違いないな

 

自己満足のためにスポーツをするのも一つの形だと思うけど

周りのために、競技の未来のためにと闘う姿もカッコいい

 

存在するだけで周りの目標になるのに、そこで終わらず

自分からも周りを大きく巻き込んでいこうとしていく

 

それが後輩たちの金メダルにつながって

自分を倒すライバルを育てることにもなってたりもして

 

「人を育てる」ことを職業にしようとしている自分からすると

完成形というか、大きな目標というかそういう感じ

 

2人とも偉大すぎるな

でもああなりたいな

 

おわり