日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

御釜パフェBBQスイカ割りに流星群

旅館で朝からお餅をごちそうになるところからスタート

 

今日は蔵王の御釜に行く

 

山を登るにつれて涼しくなって気持ちいい気温の中観光できた

 

一人乗りのロープウェイで登っていき

御釜がよく見える場所で写真をいっぱい撮って

神社にお参りもしてきた

 

ホント偶然、同じ学年で寮長だった米長とばったり会って

二人で写真を撮った

 

寮を出た後は飲み会でもない限りもう会えないと思ってたけど

偶然ってすごいね

 

山を下りて石窯ピザを昼食に食べた後

話題のパフェが食べれるところでおやつタイム

 

小さい、というかコンテナみたいなお店だったけど

すごい繁盛してた

 

フルーツがとにかくたくさんの種類入ってたし

アイスも味が濃くて美味しかった

 

家に帰った後はレンタカーで買い出し

 

普段マニュアルの原始的な車を乗ってる父親が最新の車を運転したら

すごい苦戦してて面白かった

 

最新機能は慣れたら楽なんだろうけど、慣れるまでは大変だよね

 

夜はBBQしたりスイカ割り(正拳突き)をしたり

 

お腹痛くなるくらい食べてしまったけど美味しかったし

プラマイ0だな

 

そのあとは山に登って夜景を見た後に星を見る

 

今日はペテルギウス座流星群の日らしくて、山頂で横になると

たくさん流れ星を見ることができた

 

尾を引くような明るい流れ星は本当に綺麗だった

 

ちょっと風が冷たくて長居はできなかったけど

それでも10個以上見れたし、いい思い出になった

 

夜は昨日と違う旅館にお泊り

 

お風呂がすごい熱くてゆっくり入れなかったし

免許合宿の学生がいっぱいいてうざかったので

あんまり印象良くない…

 

今まで家に近すぎるせいで泊まる機会がなかったけど

今度からはあの宿どうって聞かれたら自信をもって

「おすすめしないよ」って伝えたい

 

今日一日で山に登って美味しいパフェ食べて

BBQしてスイカ割りして夜景見て星見て温泉入って

と盛りだくさんだったな

 

夏らしいことほとんどできた気がする

 

明日でおばあちゃんたちと一緒は最終日

 

いい最終日になるといいな

 

おわり