日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

米寿の祝い

昨日の夜にリビングでオリンピックを見てるうちに寝落ちしてて

起きたら早朝だったのでテレビをつけたら体操個人総合をやっていた

 

内村の圧勝かと思ったら2位で5種目目まで終わっても

1点近く離されてた

 

負けかなと思ったいたら最終種目で内村は完ぺきな演技をして

1位の選手が安定を求めた結果、ついに逆転

 

大きなミスなくお互いベストを尽くしたままで

内村が金を取ったのがすごく感動した

 

 

 

午前中は明日のBBQに向けて買い出しとかをして

昼からおばあちゃんと従弟たちが来た

 

うちの家族5人とおばあちゃんと従弟家族4人の合計10人で

これから3日間いろいろやるらしい

 

まずは南陽市の市民会館の見学会に行ってきた

 

5月にももクロが来た時に行けず悔しい思いをした場所ってこともあるけど

そうじゃなくても世界一の木造コンサート会場ということで

行ってみたかったので楽しみだった

 

建てたばっかりの建物特有のいい匂いもしたけど

舞台にあがらせてもらったり、色んなところを見れて楽しかった

 

LVの会場として活用したいという思いがあるらしく

音響とか映像の画質にもこだわってるらしい

 

「なので実際に見ていただきましょう」と言われて

流されたのが三代目J Soul BrothersのR.Y.U.S.E.I.だった

 

おばあちゃんも一緒だし、うちの家族はどちらかというと

EXILE系は苦手だし微妙な空気が流れた

 

見学が終わったあとは宿に行く

 

赤湯にある宿でうちの近くなんだけど、米寿だからということで

うちの家族も一緒に泊まることになっていた

 

荷物を置いた後は孫たち5人でポケモンGOをしに行く

 

烏帽子山にポケストップが3つとジムが重なってるところがあって

そこで30分以上やってた

 

ポケモンいっぱい捕まえられて、ウハウハだったし

何より高校生と盛り上がれる話題を提供してくれてありがたい

 

田舎でも温泉街なら結構楽しめるんだな

 

夜はおばあちゃんの長い話を聞きながら夕飯

 

たいてい聞いたことある話だったので今更なんだけど

とりあえず孫たちはいつまでも仲良くしなさい

って約束を全員一緒に聞いたのは初めてだったので大事にしたい

 

妹Bがマッチョだなって話をしたら、特に目的はないけど

夕飯はプロテインで日ごろから筋トレしてるらしい

 

なんでだよ、そりゃマッチョになるわ

 

夜は大人は飲み会で、孫たちはだらだら過ごす

 

こういうのは今回で最後なのかなと思いつつ

布団でゴロゴロする気持ちよさには勝てなかった

 

でもみんなでゴロゴロしてるだけで楽しかった

 

おわり