日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

体操男子団体が金

朝早起きしたらちょうど体操男子団体の表彰式をしてた

 

内村が国歌斉唱を大きな口でやってるのが印象的だった

 

自分は絶対王者として君臨してるのに

それじゃダメだ、とにかく団体で金メダルと言い続け

リーダーシップを取り続ける内村選手

 

めちゃめちゃかっこいい

 

ユーモアなのか天然なのか独特な発言も多いし

本当に天才なんだろうと思うけど、すごいねだけで終わらないで

「体操をもっと広める」「そのために団体で金を取る」っていう

より高い自分で作った目標のために周りに巻き込んでいくところがすごい

 

憧れるな

 

柔道でも待望の金メダルが出たみたいで良かった

 

 

 

今日も朝から教採のセミナーがあってお昼まで続いた

 

色々な人から話を聞く機会をもらえてから改めて考えると

やっぱりこのセミナーは貴重ですごいことだなってわかる

 

頑張らないと

 

午後からは帰省の支度をして山形へ

 

みどりの窓口が偉い混んでて30分以上待つことになり

乗りたかった電車に乗り遅れた

 

自由席もずっと立ちっぱなしだったのでしんどかったけど

無事赤湯に到着

 

GWぶりに家族が全員集合

 

明日からおばあちゃんと従弟たちが山形に来て

米寿の祝いをするんだけど、その日程ががばがばでわからない

 

泊まるところと新幹線だけは予約しておいたみたいだけど

とても大人たちで計画を立てたとは思えない緩さで

大丈夫なのかなと不安になる

 

どうなんだろ

 

まあ孫たちはムードメーカーだ、適当に頑張ろう

 

おわり