日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

模擬授業を試行錯誤

今朝はめっちゃ怖い夢を見て目が覚めた

 

支配者にウソがばれて殺される直前に起きたんだけど

一人暮らしの恐怖は起きたあとも続くんだよね

 

トイレとか行くのに勇気がいるなんて何歳だよ

 

深夜に起きると土砂降りだった

余計怖いんだよな

 

 

 

今日も朝から教採のセミナー

 

人の準備不足な様子を見るとはっきりわかるな

それなのにその場を離れると元気いっぱいで

 

…俺かな?

 

そのあとは理科の教員を目指すの人の模擬授業の案をみんなで考え直してみた

 

生徒の発想を促すのって簡単じゃないね

 

考えながら思ったのはみんな勉強好きだなってこと

 

自分と関係ない教科なのに次々アイデアが出てくるし

自分の経験いっぱい語るし、すごいな

 

本当温度ってなんなんだろうな

 

そのあとは午後から今日も塾で4コマ

 

終わって帰ったのが10時過ぎで、米を炊き忘れたので

そこから炊いて夕飯食べたのが11時半

 

明日も朝からセミナーだ

 

朝からとは言いつつも8時集合だし、社会人からすれば普通で

ちゃんと6時間以上眠れてる

 

なのにこの疲れ方はなんだ、この忙しくて他に何もできない感じはなんだ

 

社会人になれるんだろうか

 

おわり