日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

お返しはラーメンで

今日は月曜授業ということで3限だけ受けに行く

 

その前にいつもパンをくれる北村に日ごろのお礼を兼ねて

ラーメンをおごる

 

もらった量を考えると全然釣り合ってないんだけど

それで喜んでくれる北村はいいやつ

 

授業の後はイオンで買いだめ

 

先週、今週とパンをたくさんもらいすぎて

買い物に行く必要がなかったので久しぶりな気がする

 

夜はバイ

 

中1は部活も大変じゃなくてまだまだ夏休みも楽しそうだ

 

あとの時間は一応勉強

 

過去問解いて解き直しして、あとは山形の教育振興計画を読む

 

144ページを今から読み始めて終わるだろうか

微妙だな、っていうか厳しいかな

 

山形県は山形に子供を残すのに必死みたいで

県内大学への進学率を上げよう、って方針がある

 

いやー選択肢の少なさがやばすぎるでしょ

 

山形県が衰退するのは嫌だけど、山形に縛り付けるのもかわいそうだし

難しい問題だな

 

おわり