日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

一声

今日も勉強と面接練習の日

 

昨日と同じように教育学部のところで面接練習なんだけど

どうやら朝に早いもん勝ちで予約するらしい

 

長蛇の列ができてるんだとか

 

全部後輩にやってもらって、申し訳ないな

 

というか終わったら飲み会しましょう!と幹事を名乗り出たのも

別の後輩だったりして、甘えてばっかりだ

 

しっかりした後輩だけど、そこに甘えないで

というか自分がしっかり先輩らしくならないとな

 

夜はバイ

 

生徒の一人が今日と明日が文化祭で

「先生も来てくださいよ」って誘われた

 

明日は前日だしなぁ、でも誘われたんだから行きたいな

 

 

 

彼女から「教採頑張って」ってLINEが来た

 

なんか急に不安がフッとなくなって、よしやるかって気持ちになった

 

誰かの一声が力になる、って経験が今まで一度もなくて

大体自分の気分が乗ってるか否かだった

 

歌とかでよく聞く言葉だったけど、これのことなのか

 

不思議だ、でもすげー

 

おわり