日記 その2

ザ仏教海賊団から引っ越ししてきました

質問対策会ときどき武蔵家

今日は教採を受ける人たちで図書館に集まって

不安な質問とかをお互いに考えた

 

最初は午前中だけの予定だったんだけど

白熱した議論になったりして盛り上がって

昼食を挟んで6時間くらい話してた

 

雑談なんかもいっぱいして一気に仲良くなれた気がする

 

昼飯は武蔵家に行った

 

千葉大生はみんな何かしらの思い出があるお店なんだなと

話してて思った

 

すごいお店だ

 

そのあとは勉強して夜はバイトして終わり

 

千葉県の目指す教員像とかスローガンとかを暗記した

 

一字一句覚えたんだけど、すぐ忘れてしまう

 

こういうのは一夜漬けとかじゃなくて繰り返し10回見て

覚えるのがいいんだよな

 

トイレとかに行くたびにぶつぶつ唱えてるけど

本番までに間に合うかな

 

おわり